FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニンドリに乗りました!


ニンドリ4月号の愛をさけ部に、この前、投稿したイラストが掲載されました!
初投稿で、掲載していただけてるって凄くありがたいです…!!!

ただ、編集部の方がびっくりするくらいマイナーキャラに愛を叫んでしまったようなwwwwwwww
スポンサーサイト

初音ミク project Mirai2

今更とか言わないで下さいorz
やっと買えました!欲しくてたまらんかったゲームです!感想はネタバレ避ける為に、折り返します。

短編小説

居場所
└ウルフとジェームズの初対面話。捨て子に手を差し伸べたジェームズは…

居場所

あれは、身体の芯まで冷えるような寒い寒い日の夜だった。


*
行く人々は、マフラーに防寒着に手袋…防寒対策はバッチリだ。そんな中、小さな仔狼が、1人薄着でカタカタと震えているように見えた。

「どうしたの?君…」

たまらなくなって、私は小さな仔狼に声を掛けた。小さな仔狼は、ぷぃっとそっぽを向きながら、「別に」と言った。

「お父さんやお母さんは?」

「いないし、いらない。あんな暴力しか振らない親父…お袋は知らない」

とんでもなくワケアリのようだ。無論、放置なんか出来る訳なく、何も考えず出た言葉だった。

「私の所に来るかい?」

サングラスを取って、優しく手を差し伸べる。仔狼はその深紅の瞳で、私の目を見ている。そして、その幼くとも堂々とした雰囲気のある端正な顔を、崩して泣き始めた。

「よしよし、辛かったね。たった1人でよく頑張ったね」

目線を合わせる為にしゃがみ、灰色の頭を撫でる。
言葉を掛けると、泣きじゃくりながら、コクリと頷いた。そのまま抱き上げて、私は帰路についた。

*
「ただいま」

狐の家に来た。これまた瓜二つな小さな仔狐が、サングラス掛けた狐に向かって、「おかえりー」と抱き付いた。器用に俺とその仔狐を抱くと、居間の方へと歩みを進めて行く。

「ただいま、ヴィクシー」

「あら、おかえりなさい」

料理の最中だったのか、包丁の手を止めて微笑んで来た。料理が出来るまでの間、俺は狐二匹と風呂に入る事になった。

久しぶりに、本当に久々に暖かい。暖かいものに触れてる。

そう実感出来た。

*
風呂から上がると、綺麗な晩御飯が机に並べられていた。

「ねぇ、あなた。この仔狼君はどうしたの?」

ヴィクシーはやはり聞いて来たか。と苦笑。
耳打ちで、仔狼のあの発言から想定される事情を伝えた。ヴィクシーの顔から表情が消えた。

「そう…。辛かったわね。なら、私は全然構わないわ。仔狼君、お名前、教えてくれるかしら?」

「ウルフ・オドネル…」

見たまんまか、否、人の事言えないけど…。

「ウルフか、私はジェームズ。ジェームズ・マクラウド。こっちは妻のヴィクシーで、この子が息子のフォックスだ」

私は笑いながら、よろしく、と言った。ウルフは驚いた顔して、うんと頷いた。



──────手放してたまるものか、この暖かさを

月華奈刹那の子bot

月華奈刹那のオリキャラのbotです。
2時間に1回の割合でツイートします。
作りたてなので、まだ何も話ませんが、徐々に増やしていく予定です

オリキャラプロフ http://setunajap.blog.fc2.com/blog-entry-35.html

セツナ・ヒツナbot

Pixivの企画キャラクター、セツナ・ヒツナ(http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=46930845)のbotです。
2時間に1回の間隔でランダムにツイートします。
2015年2月現在で70前後の言葉を話します。

対応語句はまだ少なく、会話も成り立たない可能性しかありませんwwww
誤字脱字、うちの子と会話しよう!など、何かございましたら、DMか、@tsuki_setsuまでご連絡ください。
*
反応語句一覧
【挨拶系】
おはよう…朝の挨拶をします。
おやすみなさい…おやすみの挨拶をします。
【遊び系】
天気…今のコーネリアの天気を教えてくれます。
ぎゅっ…セツナを抱擁できます。
犬…鳴きます。
つ【ツナマヨおにぎり】…喜びます
【名前反応】
セツナ…元気よく返事します。
「Special Thanks:敬称略」…各キャラクターをいい加減に説明します。
サニー
シード
スイ
チャンドラ
ハイネ
フェルティ
ヘイゼル
ルーフ
ロパ


アニメ 戦国無双第二話

やって参りました!
第二話、犬伏の別れ。
色々切ない回でしたね…(´・ω・`)

詳しい事はネタバレ回避の為、折り返しますね

設定

*主人公
*テムジン系
*フェイ・イェン系
*VOX系
*エンジェラン系
*バル系
*景清系
*アファームド系
*マイザー系
*スペシネフ系
*ライデン系
*その他

※随時更新中

※この設定は月華奈刹那よる擬人化VRのキャラ紹介と妄想設定です。
公式設定ではありません。

主人公

主人公

ルキア・コンシェルナ
身長 148cm
年齢 12歳(精神年齢は10歳くらい)
所属 MARZ
一人称 あたし お前
呼び方
ハッター→お父さん
ブロンコ→お母さん
同じ部隊のアファームドT系→~兄

MARZの主人公。
ある日ハッターが拾って来た少女。
リリン総帥とも面識があり、彼女とは唯一無二の親友。
3つ上に実兄である、キルトがいる。
ルキア、キルト共に、次世代型のマシンチャイルドである為、超能力を使う。
ルキアは、サイコキネシスを自由自在に操る事ができる。
明るく勝気が強いが、甘えん坊な部分もある。また、研究室に捨てられたからか、孤独を嫌う。チョコチップメロンパンが大好物。
相棒のアレクと共に火星を翔ける。


キルト・コンシェルナ
身長 167cm
年齢 18歳(精神年齢15歳)
所属 RNA

Forceの主人公。
ルキアの実兄であり、彼もまた妹同様に次世代型のマシンチャイルド。一部隊を預かる隊長でもある。
彼は電撃を自由に操る。また、木星継承戦争では、マイザーΓ。火星戦線ではマイザーΔに搭乗している。真面目な性格で礼儀も正しいが、妹と似ている部分はある。
研究室にいた幼少期がトラウマで、あまり誰にも話そうとはしない。

スマブラforサントラ

やっときました。スマブラのサントラ。

じゃん。
届いた時は、興奮してキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!って叫んじゃいました。
マンションのエントランスで(((
感想は、ネタバレ回避の為、折り返しますー\(^o^)/

Twitter ワンドロまとめ



Pixivにワンドロまとめあげました( *´艸`)

2月に入りましたね!
寒くて仕方無いです←

最近、刹那、苺の食べ比べがマイブームになってますwwwwwwww
どっから苺を仕入れてくるのか?
バイト先です。はい。バイト先、八百屋なので、いろんな品種の苺が入ってきます(*´ω`*)その度に、買って食してます←
いやぁ、苺、美味しいです。なんで苺って冬場しかないんでしょうね?(´・ω・`)苺大好きの身にしては辛いものがあります。



まずは、言わずと知れた高級苺、「さくらももいちご」です。1箱5600円しました。財布が痛かったですねorz
財布が痛かったですが、味はもう文句のつけようがないです。さくらももいちご、収穫期間が12月上旬~3月上旬らしいです。しかも、収穫されるのは四国の徳島だけらしいです。めっちゃ美味しいです。甘いです。大粒です。


次は、「あまおう」です。
あまおうって、甘い、丸い、大きい、うまいの頭文字を引っ付けたらしいです。なんていい加減な……。ゆめのかとか夢が叶いますように、って言う結構良い由来があるにも関わらず…。
味は、酸味と甘味が絶妙ですね!
酸味がある苺が好きだなぁ!と言う人向けですね(*´ω`*)中まで赤いからケーキのデコレーションに合いそうですねー。
あまおうDXになると、凄い粒が大きくてジューシーです。


続いて「さがほのか」です。
コイツ、普通のさがほのかではありませぬ。産地直送、今朝採れたてピチピチです。コイツは、苺らしい食感してますねぇwwwwwwww
酸味もあまりなく甘くて美味しい苺です。何気に一番食べてますね。うん、庶民の味(*´ω`*)人♡←
酸味が苦手だわ、って人にオススメですね(*´ω`*)


苺食べ過ぎて、撮りすぎて「ゆめのか」が、どれか分からなくなりました←
多分、これのような気がします。
ゆめのかは、酸味ありますねー。ただ、さがほのかよりも味が濃くて中々良かったです。肉がありました。苺の肉。
中がスコスコしてません←
肉厚がありました←

まだまだ食べれてない苺もあるので、この苺どう?など、オススメの苺があったら是非、教えてください!
苺うめぇええ!+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。