FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エントリア・サージカル

エントリア・サージカル
身長168cm
年齢 22歳
一人称 僕、俺
出身星 コーネリア
特定人物に対する呼び方
ペパー将軍→父上

ペパー将軍の養子。
マーカス編のコーネリア防衛軍最高司令官。
養父の願った宇宙平和の理念を大事し、指揮を執っている。
しかし、白黒はっきりさせる性格であり、割と容赦がない部分がある。本人曰く、それなりの覚悟は持っているとのこと。
元々は、一般家庭普通に育っていたが、幼少時代に、アパロイドがコーネリアに襲撃に遭い、両親を亡くして身寄りを無くしまう。そこに、たまたま、偵察に来たペパー将軍に会い、養子として迎えられる。養父への恩返しとして、彼自身も養父と同じ道を歩む事を決意。
ひょんな事から、エスカント、レンカと友人関係に。
アッシュとは、様々な事があり、過去を許し合い、唯一無二の親友関係だったが…
(※アッシュがベノムで帝国を築け上げ、ライラット系を征服する為に、反乱を起こす。エントリア、アッシュは互いの立場から、戦争をすることになる。最後はアッシュと剣で一騎打ちをし、アッシュを倒す事になる)
スポンサーサイト

エスカント・グレイ

エスカント・グレイ
身長 170cm
年齢 18歳
一人称 俺
出身星 コーネリア
特定人物に対する呼び方
ビル→隊長、親父
フェイ→お袋、母さん

ビルとフェイの息子。
コーネリア軍ドーベル隊所属の中尉。
父親に似ず、不真面目でプレイボーイ。
ふわふわな癖毛が特徴。女好きにも関わらず、男尊女卑。レンカに絶賛片思い中。
レンカとは、アカデミー時代からの同期で同じ部隊であり、パートナー。
戦闘機での戦闘よりも、偵察任務が得意。
ひょんな事から、エントリアと友人関係になる。
ビルを、仕事の時には隊長と呼び、プライベート時は親父と呼んでいる。
フェイは、主にオペレーターの仕事で会う機会がないそうだが、仕事時はオペレーター、役職呼びになり、公私混同させていない様子。

レンカ・サイラ

レンカ・サイラ
身長 162cm
年齢 18歳
一人称 あたし
特定人物に対する呼び方
 ウルフ→パパ お父さん
 レイカ→ママ

ウルフとレイカの娘。ルイヤの姉。
コーネリア軍ドーベル隊所属の中尉。
劣等感が強く、素直ではない性格。外見はレイカ似。上官に対しても、嫌味や遠慮なしに案を提案する肝が座った少女。部隊長のビルは信頼しているそうで、素直に命令に従う。ビルの息子、エスカントとは、アカデミー時代からの付き合いで、同期。エスカントの思いには気付いているらしが…。「馬鹿」が口癖。
コーネリア軍には、自分がウルフの娘であることを隠している。また、入隊した理由が、「ウルフとの実力を比べられたくない」からとの事。彼女の劣等感はここにあるようだ。
しかし、ウルフの事は嫌っているのではなく、尊敬している。サルガッソーに帰ると、ウルフに手合せを申し出ている。

レクイン・ルートロ

レクイン・ルートロ
身長 156cm
年齢 15歳
一人称 私
特定人物に対する呼び方
レオン→レオン様、我が師、師匠
ウルフ→リーダー
ファルコ→ファルコ殿
ユーノ→ユーノお姉様

レオンの愛弟子。
レオンを暗殺しようと襲い掛かり、刃を交えた事をきっかけにレオンに弟子入りすることになる。
レオンを、絶対的に信頼し、尊敬している。
言葉の表現がストレートで相手にあまり良い印象を与えない。暗殺任務中は冷酷非情で躊躇する事なく、任務を遂行する。
元は、ライラット系外にある惑星の有名貴族だったが、一族虐殺に遭い、ただ一人生き残った。
本心曰く、姉が1人いたらしい。一族が虐殺される前の事は誰にも話そうとはしない。
(※ルートロ一族は、貿易で有名な貴族で、名前だけで、故郷の惑星の意見を動かせるほどの権力を有してした。しかし、【ある組織】に、その権力を恐れられ、虐殺され滅んだ。
レクインは、姉、執事と共に逃亡するが、姉、執事は途中で組織に暗殺されてしまう)

フィル・グライン

フィル・グライン
身長 161cm
年齢 16歳
出身星 キルヴァル
一人称 俺、私
特定人物に対する呼び方
ファルコ→叔父上
フィオーラ→母上
フェニキス→父上

ファルコの姪であり、フィオーラ、フェニキスの娘。
惑星キルヴァルの王女。彼女の容姿は父親譲り。男勝りな性格。
炎を纏う刀【紅蓮】を得物とし、戦場を駆る。マーカス率いるフォックスチームに修行のために参加している。
本人は王族扱いされる事を、あまり良しとしていない。
ウルフチームのレクインとは、好敵手関係にあるが、それ以外の感情もあるらしい。
エクセルとは喧嘩友達、レフェとは数少ない女友達、マーカスとは両想い片想いらしいが…。
(ピグマの逆襲EDでは、スターフォックスから独立し、ファルコが創設した、スターファルコのチームリーダに就任している)

ナルサス・カルロッソ

ナルサス・カルロッソ
 身長 112cm
年齢 7歳(実年齢16~18歳)
 一人称 俺、ナル
特定人物に対する呼び方
 パンサー→とーさん
 ユーノ→ユーノ姉さん
 ファルコ→おじさん
 レオン→レオンおじさん

パンサーの息子。
人懐っこい性格で、誰にでも同じように接する。
他人の思考を詠む超能力【サイコメトリー】を持つ。また、的確に物事を見る力にも長けており、策を練る事が得意で、軍師を目指している。
ある事情で、コールドスリープをかけられていた。本来の青年期の姿に戻るには、足首に着けたアンクレットを外す必要がある。
(※ナルサスは、パンサーとユーノの子である。サイコメトリーが使えるのは、ユーノの遺伝。
コールドスリープは、ナルサスが、二人の子だと周囲にバレない隠すため。
ナルサスが、小さい身体だと戦いにくいと、ユーノに幻覚で本来の姿に戻れるように命令したアンクレットをもらうことに)

ルイヤ・オドネル

ルイヤ・オドネル
 身長 100cm
 年齢 5歳
 一人称 俺 ルゥ
 特定人物に対する呼び方 
 ウルフ→トト
 ファルコ、レオン→おじさん
 レイカ→ママ
 レンカ→レン姉

ウルフとレイカの息子。レンカの弟。
末っ子らしく甘えん坊で泣き虫で人見知り屋さん。
早く1人前になるため戦闘に参加するが、戦闘になると性格が少し変わる。
ウルフから、銃の扱い方を一通り教えてもらっている為、銃の扱いは長けている。
ナルサス、レクインとは物心付く前からの付き合いで、兄弟のように仲が良い。
豹変してしまったココルからの仕打ちに耐えながらも、次期リーダーとして成長していく。

ルルア・シーカルス

ルルア・シーカルス
身長163cm
出身星 ゾネス
年齢 アサルト 18歳  コマンド 20歳
一人称 私 
特定人物に対する呼び方
ウルフ→兄さん
ココル→ココ

ウルフの異母妹であり、ココルの双子の姉。
落ち着いた性格で、仕草が非常に女性らしい。
シーカルスという姓は母から。ココルとは、幼い時に両親の都合で殆ど一緒にいる時間はなかった。
母親が有名な舞姫であり、彼女も同じ道を歩み、有名になっている。
カンフー、舞、槍術など中華芸能に秀でている。
父親に酷似していたウルフに初めは嫌悪していたが、後に心を許すようになる。
また、ルイヤを弟のように可愛がっている。

レイカ・サイラ

レイカ・サイラ
身長159cm
出身星 ゾネス
年齢 64 21歳  アサルト30歳 コマンド32歳
一人称 私
特定人物に対する呼び方
レクイン→レクインちゃん
 ルルア→ルル

ウルフの嫁。レンカ、ルイヤの母。
礼儀正しく、大人しい性格。
ウルフとは、ベノム軍からの付き合いで、フィチナでフォックスチームに撃墜され、怪我を負ったウルフの面倒を見たのがきっかけ。後に、ともにサルガッソーに渡り、一つ屋根の下で過ごすことになった。
上流家系出身で、閉じ込められた生活にレイカ自身も嫌気がさしていたらしく、ウルフと行動を共にするようになってから、よく動き回るんだとか。また、自分の身は自分で守りたいと、雷魔法を習得している。
元ゾネス軍の情報処理班所属兼オペレーターをしていた為、頭の回転と情報処理は得意。
現ゾネス軍将軍ヒールナ・サイラとは、従姉妹の関係にある。

フィオーラ・ランバルディ

フィオーラ・ランバルディ
身長163cm
年齢 64 20歳 アサルト 29歳 コマンド 31歳
出身星 キルヴァル
一人称 私
ファルコの姉。鳥獣人族が暮らす惑星キルヴァルの女王。夫は、キルヴァル王宮団(惑星を防衛する軍)の最高司令者フェニキス・グライン将軍である。
心優しく、芯が強い為、自分の信念は揺るがない。
ネックレスの力を借りて、炎を自在に操る事が出来る。また、人の心を読む力がある。
民と話すのが至福の時らしい。
幼い頃から、苦楽を共にしてきたからか、弟に若干、過保護な部分がある。
時たま、フォックスチームに依頼をすることがある。

ユーノ・ローゼント

ユーノ・ローゼント
 身長 164cm
 年齢 アサルト 25歳  コマンド 27歳 
 出身星 コーネリア
 一人称 私
 パンサ―の双子の妹。本名は、ユーノ・カルロッソ。
実は、クローン技術で生まれたクローン人間である。超能力を使える為、体つきを変える為に遺伝子操作されている。しかし、失敗していたのか臓器がない状態で生まれ、生きる為に首に生命維持装置をつけている。
盗賊をやっており、幻覚で薔薇を散らしながら、戦う姿から【薔薇獄乙女】の異名がある。
暗殺をやっていた為、レオンとは元々仕事仲間であった。後に、ウルフチームに在籍するパンサーと再会する。と同時に彼女もチームに参加する。
以前に、ファルコ率いる宇宙暴走族【Free as a bird】にも在籍していた経歴を持つ。
左右の親指以外に着けられた指輪で、幻覚や超能力、魔法を駆使している。
兄と師匠殺害したアンドルフ軍に強烈な嫌悪感と復讐心を抱いている。

ココル・サナラン

ココル・サナラン
 身長 162cm
年齢 アサルト 18歳 コマンド 20歳
 出身星 ゾネス
 一人称 私 
 特定人物に対する呼び方
  ウルフ→兄ちゃん
  ルルア→お姉ちゃん
ウルフの異母妹であり、ルルアの妹。
ルルアとは、二卵性双生児。ウルフとは、18つ歳が離れている。
天真爛漫で甘い物が大好き。あまり細かい事を気にしない性格。
パイロットの腕前はなかなかの物だが、肉弾戦の方が得意。
元々はゾネス軍に所属していたが、より自由さを求めてウルフチームに入る。しかしウルフ達が指名手配されてからコマンドから性格が一変し、彼女の運命は一転する。

無双ブラスト

最近、アプリで配信されている無双ブラストをやっています^p^
いやはや、いつものとは違って操作がなかなか慣れないですorz
しかし、楽しいです\(^o^)/

刹那は、始めに関銀屏を選択したんですが、可愛いったらなんの…もう可愛い←

列伝などに出てくる無双武将に悶えながらプレイしてます。

ネタバレですが、下の画像に悶えました←










花火大会に行ってきました!

久々にブログらしい事を書きますね(´・ω・`;)
夏と言えば、花火大会です!花火見ながら、食い倒れしてました^p^
いろいろと非常に美味しかったです。はい。

花火

写真は、一緒に行ったリア友からいただきました。
いやはや、刹那の携帯のカメラと刹那自身のカメラスキルが低いんですorz
ちなみに、刹那が撮影した物はTwitterに上がってますwww←
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。